2016年2月肉体改造経過

SNSフォローボタン

フォローする

2016年2月の肉体改造の経過です。

2月はとにかく仕事が忙しかったです。人事異動もあって人手が減ったところに、緊急手術につぐ緊急手術…。来る日も来る日も仕事でした。なんとかトレーニングは隙間時間にやっていましたが、不完全燃焼でした。

トレーニング的にはデロード(負荷を抜く)期間になりましたが、精神的にはデロードにはなりませんでした(苦笑)

スポンサーリンク

画像

image

image

データ

体重

増量の予定通り73.2㎏で前回から+1.8㎏です。体脂肪率は15%で変わらず。

まだ腹筋もうっすら見えており増量を続ける余地はあるかなと思います。

引き続き食事は3300kcal辺りで続けてみて、増量を行おうと思います。

トレーニング記録(推定MAX)

ベンチプレス 93.4㎏(+8kg)

デッドリフト 160㎏(+10㎏)

スクワット 141.5㎏(+16.1㎏)

たいしてトレーニングできなかった割には体重が増えたせいか全体的に記録は伸びています。

推定記録も順調に伸びていますし、実際の拳上重量も伸びているのを実感しています。(各82.5㎏、150㎏、120㎏)

今月も引き続き1セットずつフォームが保てる範囲で限界まで追い込むメニューで続けていきます。今月からさらに、種目の順番や重さや回数などを毎回入れ替えて、刺激が一定にならないように注意してみました。

ベンチプレスは少し伸び悩んでいます。100㎏の壁はなかなか厚いです。そのため気分転換としてオーバーヘッドプレスやダンベルベンチプレスなどをメインにしてみました。あとはフォームがやっぱりまだばらついているので、きっちりとフォーム固めを行っていこうと思っています。

デッドリフトは引き続き好調でした。高重量低レップが良い感じです。150kgも割と余裕で引けるようになってきました。この調子でどんどんMAXを更新してきたいと思います。

スクワットはさらなる高みを目指すためにフロントスクワットを導入してみました。まだアップの際にやる程度の練習段階ですが、脚のバランス良い強化と、デッドリフトとの重複による下背部の疲労を抑える目的で今後本格導入していきたいと思っています。

Copyright secured by Digiprove © 2016
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク