2016年6月肉体改造経過

SNSフォローボタン

フォローする

2016年6月の肉体改造の経過です。

今月は体調良好でしたが、仕事が忙しく、後半失速しました。

夏に向けて減量を開始してみました。

スポンサーリンク

画像

imageimage減量によって少しですが引き締まった感じはしてきました。

しかし減量するとどうしても華奢な感じが出てきてしまいますね。

データ

体重

減量によって体重は74.8㎏から71.9㎏となって前回から-2.9㎏です。体脂肪率は14.1%で若干減りました。

減量のペースとしてはいい感じかなと思っています。

トレーニング記録(推定MAX)

ベンチプレス 107.5㎏(+0.8kg)

デッドリフト 180㎏(+5.8㎏)

スクワット 160㎏(±0㎏)

トレーニング記録はあまり変化なしです。とくに後半あまりトレーニングが行えなかったのが響いた気がしています。

実測値は少しずつですがUPです。(各107.5㎏:+5.0㎏、180㎏:+7.5㎏、140㎏:+5㎏)

続いて各種目の反省について。

ベンチプレス。足をうまく使えるようになったのと、広背筋をギュッと引き締める意識をもってからフラフラしづらくなって安定してきました。今月中に110㎏突破できればと思います。

デッドリフト。今月はあまりデッドリフトの日がとれず、一発勝負でやった自己記録挑戦で180㎏クリアできました。クリアした感覚としてはもう少しいけそうな感覚もしています。スモウデッドリフトについてはまだ140㎏が何とか上がる程度です。フォームのコツがつかめるようになるまでもう少し練習してみます。あと、パワーグリップなしで素手で行うデッドリフトを最近よくやるようになりました。前腕に良い刺激がいくので気に入っていますが、下背部が疲労してしまいスクワットに支障が出るというジレンマを抱えています…。

スクワット。今月はスクワットに苦戦しました。140㎏は何とかクリアしたものの何とかといった感じで、素直に胸を張ってクリアできたとは言い難いです。最近また背中で支えきれずに前に重心がぶれる癖が出ているので気を付けていこうと思います。

Copyright secured by Digiprove © 2016
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク